信貴山 朝護孫子寺②

信貴山に着いたのが、丁度お昼ごろだったのでまずは腹ごしらえ。ご飯ものは無かったので、こちらのお勧めの米粉を使ったチーズケーキをいただきました。調度品がなかなか素敵なお店で「撮ってもいいですか?」とお断りを入れてから、大阪くらしの今昔館での予習(?)を踏まえて実地訓練してみました^^
b0138101_20372525.jpg

なぜか双眼鏡が。このお店のお庭からも信貴山が眺められるからなのかな?
b0138101_2235382.jpg

特に表通りに面した窓際の雰囲気が気に入ったので、ここをメインに撮影させて頂きました。
b0138101_2037477.jpg
b0138101_20375851.jpg
b0138101_20381486.jpg

お勘定を済ませて、出しなにもう一枚。
b0138101_20382463.jpg

山門への道とは反対の方へ少し行ったところにある「てぬき庵」というお店。信貴山へ行かれたときは是非たちよってみては。お勧めですよ^^
Commented by kujirax1 at 2009-11-20 23:43
2枚目の陰影の感じとぼけぐいあいが印象的で良いですねー。
明暗激しいと難しいですが、丁度好みのバランスです。
それにしても、お洒落なところですね(^^
Commented by miyatannaotan at 2009-11-21 00:46
kujirax1さん、ふたたびこんばんわ。
2枚目は今まで撮れたことの無い感じで偶然撮れました。ズミ様のおかげかな(笑)
外の明るさが見方してくれました。
ここは僕もかなり気に入ってしまいました。ケーキもコーヒーもおいしかったし(そっちかい!)
信貴山にまた行くことがあったら、間違いなく寄ってしまう事になるでしょう。というかここが
目的地だったりして。。。

Commented by mokonotabibito at 2009-11-21 23:02
なかなか洒落たお店ですねえ。
いい情報教えていただきました。
信貴山に行く機会があったら立ち寄りたいですね。
電車で行くなら何処で降りるのでしょうか?

私は今日、咲くやこの花館で、オオオニバスのスパゲッティーを食べてきました(笑)
またいずれブログで報告しますが、大阪グルメ探訪のシリーズは続けたいものです。
Commented by miyatannaotan at 2009-11-21 23:28
模糊さん、こんばんわ。
なかなか信貴山とかへ行く機会は無いと思いますが、是非。
王寺から近鉄線で信貴山下という駅があるようですね。そこ
から更にバスで少し、とちょっと大変ですね^^;
オオオニバスって食べられるんですか? 興味津々^^

名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2009-11-20 21:29 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30