文化の日なので・・・⑤

大阪くらしの今昔館の8Fに降りると町並みのジオラマが色々展示されています。
b0138101_23242087.jpg

b0138101_23243122.jpg

こちらは新世界あたり。
b0138101_23244122.jpg

初代の通天閣。凱旋門の上にエッフェル塔を乗っけたようなイメージだったようです。
b0138101_23245241.jpg

通行人が往来する仕掛け。ちょっとスピードが速すぎてぶれてしまいました^^;
b0138101_2325281.jpg

こちらはジオラマではなく、現代の風景^^
b0138101_23251211.jpg

本当はもっとジオラマを撮りたかったのですが、ここに着いてすぐ原因不明の腹痛に襲われ
かなり我慢しながら撮影をしていたのですが、最後のほうは我慢できなくなって、泣く泣く切り
上げてしまったのでした・・・。
Commented by ohkujiraT at 2009-11-16 23:53
一瞬、実風景をジオラマ風に撮影or処理したのかと思いきや、本当の塩ラマだったんですね(^_^)
ジオラマ好きにはこれこそ堪らない光景です。良くできてますね。
これだけでも見に行く価値がありそうです。
Commented by miyatannaotan at 2009-11-17 00:10
実風景をここまでジオラマちっくに撮れたら楽しいでしょうね。
ジオラマ好きなのですが、腹痛には勝てませんでした。今日も
先ほどからまた腹痛が・・・。風邪ひいたかな。。。ヤバイ。
昨日は↓トラバ頂き有難うございました。何ともいえない姿勢で
笑わせていただきました。次は象さんをアップ予定ですので
またトラバお待ちしております~。
Commented by kujirax1 at 2009-11-17 00:22
これらをE-P2のジオラマで撮るとさらにややこしくて面白いでしょうね。
かえって現実味を帯びたりして。
Commented by miyatannaotan at 2009-11-17 00:25
ははは、逆ジオラマ? んんっ??? 最近のカメラにはミニチュアのモードが
おおくなってきましたが、やはりお遊びのレベルを脱していないようですね。
元がお遊びだからいのか・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2009-11-16 23:33 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30