秋のガーデン。でも夏日^^; ②

宝塚ガーデンフィールズの2回目。
b0138101_22154526.jpg

前回は花があまりなかったのですが、今回は色々と咲いて華やかな雰囲気でした。
b0138101_2216198.jpg

文化園では葉しか見たことがなかったのですが、コリウスも小さくてかわいい花を付けていました。
b0138101_22161798.jpg

木に絡みついたツタもすっかり紅葉。
b0138101_22162874.jpg

日の光を受けて赤がさらに強調されていました。
b0138101_22164461.jpg

週末の暑さがうそのような冷え込みになりましたが、またしばらくは暖かさが戻りそうですね。よかった^^
Commented by kujirax1 at 2009-11-04 23:22
ラストの透過感がいいですね。
赤の中に色とりどりの味わいが出ています。
すこし赤ワインのイメージがわきました。
Commented by miyatannaotan at 2009-11-04 23:42
kujirax1さん、こんばんわ。
ラストは下にたれて低い位置にあったので面白い雰囲気でした。
実りの秋に赤ワインいいですね~。最近酒を飲んでないので
ちょっと飲みたくなってきました^^
Commented by ohkujiraT at 2009-11-05 00:12
コリウスもシソらしい花を咲かせていますね。
刺身のツマにもよさそうです(^_^)
週末にぐっと冷え込んで、紅葉も早いかと思いましたが、ひと休みで、しばらく楽しめそうですね。
Commented by miyatannaotan at 2009-11-05 00:22
コリウスも紫蘇科なのですね。花が出ると葉の色が褪せてくるので
取ってしまったほうがよいらしいですね。折角かわいいのに惜しい気
もするのですが。。。実は紫蘇の実みたいに佃煮にできるのかな?
紅葉もいよいよ本番ですかね~。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2009-11-04 22:49 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan