ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

大阪市内散歩-大阪キタあたり③

3連休の市内散策も最終回。休みの日に職場のすぐ近くを歩くのもどうかと思いつつ。。。
b0138101_21425083.jpg

ハービス大阪周辺をぶらぶらと。職場近くとはいえ中のショップは高級ブランドが多いので私のような庶民には縁がありません。
b0138101_2143136.jpg

おば様たちもゆったりとした時間をすごしておられました。
b0138101_21431815.jpg

昼休みランチに行った帰りにいつも一服するハービス広場の照明。ここでお弁当を食べる人が多いせいか、スズメが結構集まってきます。
b0138101_21432953.jpg

裏手にあるショップ、「ブリーゼブリーゼ」の吹き抜けを見下ろして。レディースブランドがほとんどなので、利用するのはレストランフロアくらいですね。
b0138101_21433937.jpg

3枚目のように結構植物も多いこのエリア。文化園でよく見かける花たちも結構あります。
b0138101_2143502.jpg

毎日通っている場所も休日モードだと景色が違って見えました。
Commented by ohkujiraT at 2009-10-31 20:58
休日であっても、会社の入っているビルを見上げるとちょっと仕事の気がかりを思い浮かべてしまいますね(>_<)
私も同じエリアなので、素直に見れません(爆)
ま、大阪の中では心斎橋と長堀通が交差するあたりと並んで洗練された場所なので、撮影するにはよいですね。
15年前まではスキーバス乗り場だったことを思うと、隔世の感はあります。
Commented by mokonotabibito at 2009-10-31 23:34
お洒落な雰囲気ですね。
私は最近、梅田に行っていないので、ちょっと新鮮です。
大阪も変わっていきますね。
私は古いアーケード街が好きですが、なかなか写真を撮るのが難しいです・・・
Commented by miyatannaotan at 2009-11-01 17:54
ohkujiraTさん、こんばんわ。
休み中に思い出させてしまってスイマセン^^; いまもバス乗り場がありますが
仕事終わりにそのままどこかに出掛けてしまうのが最近の小さな夢だったり^^
仕事場が近くだと、どこか同じ場所でランチや飲み会をしてるかもしれませんね~。
Commented by miyatannaotan at 2009-11-01 18:00
模糊さん、こんばんわ。
僕も仕事場が変わるまで殆ど梅田に行ってなかったので、変わりようには
驚きました。綺麗になるのはよいのですが、なんとなく味気なさも感じて
しまいますよね。古き良き大阪を写真に残すのも今のうちにしておかなければ。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2009-10-30 22:59 | Comments(4)