大阪市内散歩-大阪キタあたり②

「梅田スカイビル」を見上げて・・・
b0138101_225938100.jpg

見上げ過ぎて、首がちと痛くなりました^^;
b0138101_22594664.jpg

光の反射をラフクロームで撮ったらどうなるかなあ~と興味を持っての一枚です。案の定、白トビしただけですがーー; なんとなく雰囲気はありますね。
b0138101_22595419.jpg

ビルを後にして、少しぶらぶらと。どなたかが既に撮られていた被写体かも^^; カブってたらごめんなさい。。。
b0138101_230182.jpg

「ラーメン」の文字に囲まれたモンロー(多分)が妙におもしろく感じました^^
b0138101_2301094.jpg

歩いたことの無いところを歩くと当たり前ですが色んな発見が出来て楽しいですね。
歩く話をしておきながら、明日新しい車を取りに行きます。いまからワクワク^^ 今日
寝れないかも。。。うれしがって写真撮りまくってしまいそう。どこかいいロケーション
ないかなあ~。
Commented by miyatankyoutan at 2009-10-24 00:17 x
車が来たら写真を撮ってメールしてみてください
Commented by miyatannaotan at 2009-10-24 00:25
メールしてみてみます^^。 明日は天気よさそうですね。車見せにいこうかななんて(笑)
ちなみに代車はエクシーガのターボ付きでしたよ。僕にはやはりデカすぎですね。
駐車場にエクシーガが止まっていて、いきなりアレに変わったら周りの人はちょっと
ビックリするかも^^;
Commented by kujirax1 at 2009-10-24 00:36
面白いビルですね。なんか、レゴブロックやダイアブロックのはめ込み部を想像してしまいました(汗)。青空に生えるのが爽やかですね。
Commented by miyatannaotan at 2009-10-24 00:45
kujirax1さん、お晩です。
空中庭園で有名なビルです。大阪人のクセにまだ上に登ったことは
ありません(恥) ちょっとトランスフォームしそうな雰囲気のビルでも
ありますね。確かにレゴで組み立てられそうな。。。
今度行ったら上からの眺めを撮りたいと思います。
Commented by London Caller at 2009-10-24 05:42 x
初めまして。
London Callerです。
青空の下の梅田スカイビルは本当に素晴らしいですね!
どうもありがとう!
宜しくお願いします。

Commented by miyatannaotan at 2009-10-24 07:08
London Callerさん、再びご来店!?頂き、ありがとうございます。
職場のすぐ近くにあり、職場の窓からちょうど一番上のあたりが
よく見えます。たまにボーっとしながら眺めてます。。。ちゃんと仕事
もしてますよ(笑)
またちょこちょこ遊びにいらしてくださいね。
Commented by ohkujirat at 2009-10-24 12:22
私も展望台に上がったことはありません(^^ゞ 貸会議室から見たことがある程度でしょうか。
このあたりは高い建物がないので見晴らしがいいですね〜。
納車楽しみですね。バシバシ撮ってくださいね(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2009-10-24 17:57
ohkujiratさん、あれっ、Tが「t」に変わってますね・・・^^
ははは、案外上ったことの無い大阪人は多いのかもしれませんね。
今月発売された「デジタルフォト」で少しですが大阪の街風景が特集
されてます。ohkujiratさんや僕が最近撮った場所が結構掲載され
ていて興味深かったですよ。
本日無事に車をお迎えに行ってきました~^^ あいにくの天気だった
のでひとまず団地の駐車場で早速撮影会(?) しました。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2009-10-23 23:25 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30