大阪市内散歩-大阪キタあたり①

ネイチャー系の写真が続いていますので、今回は気分を変えて。三連休の2日目、実家から自宅へ戻る途中で大阪駅周辺にちょっと寄り道。
b0138101_1911691.jpg

まず目指したのは「梅田スカイビル」。少しデジタルっぽい写り込みになった青空と白い雲。
b0138101_178506.jpg

ビルのほうへ向かうにはJRのコンテナヤードの下を通って。
b0138101_1785980.jpg

ツインビルになっている片方には映画館が入っていたんですね~。こちらのガラスへの写り込みも一枚。
b0138101_179954.jpg

ビルの谷間にはこんなポップな色のオブジェが。空の2つの黒い点は鳥です。ゴミじゃないですよ^^
b0138101_1791732.jpg

いつも遠くから眺めているだけだったので、ビルのふもと(?)まで来たのは久しぶりでした。大阪駅周辺探索も暫く続きます。いろんな企画が乱立状態で少しややこしいと思いますが、お付き合い願います^^
Commented by mokonotabibito at 2009-10-20 21:41
大阪駅周辺は、まさに変貌の中にありますね。
とても面白い写真が撮れましたね。
二枚目のデジタルアートは見事です。
最後のポップなオブジェは、はじめて見ました。
これも興味深いですね!
Commented by miyatannaotan at 2009-10-20 22:25
模糊さん、こんばんわ。
大阪駅も着々と進んでいるようですね。自分たちの街が綺麗になっていくのは
嬉しいモンですよね。
ビルの格子状のガラスもこんな見方もできるんだなあ~と改めて思いました。
ラストのオブジェは前行ったときはなかったような気がします。ポップアートでも
撮ってみましたが、ちょっと失敗でした。。。
Commented by kujirax1 at 2009-10-20 22:34
3枚目が映画みたいでいいですね。
次を期待させますね。
街並みもアートフィルター1つでがらりと雰囲気変わりますね。
なかなか奥が深いですし、手軽だから楽しめていいですよね。
Commented by miyatannaotan at 2009-10-20 22:59
kujirax1さん、こんばんわ。
映画のようですか。そう言って頂けるとなんか嬉しいです。
無機質な世界もアートフィルターを通すとちがったイメージに
なって楽しいですよね。もっと街歩きがしたくなってきました。
Commented by ohkujiraT at 2009-10-21 00:50
ヨドバシカメラの裏の道路からですね。
北ヤードの開発が進むとこの風景も見られなくなるので、いま撮っておくのは貴重かもしれません。
しかし、かなりアクティブに動かれてますね(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2009-10-21 06:09
そうです。ヨドバシにちょっと寄ったあと、せっかくなのであたりをブラブラと。
職場からも開発の様子が少し見えたりするので、過程がよくわかります。
週末に写真を撮ってるのが仕事のストレスの唯一の解消法なもんで。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2009-10-20 18:51 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30