ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

悲願の花!? ④

少し間が開きましたが、今回は青空とヒガンバナ。VIVIDにすると流石に赤は飽和してしまいました^^; ので今回はイメージとしてご覧ください。
b0138101_21562539.jpg

b0138101_21563847.jpg

b0138101_21564679.jpg

前にも書きましたが、どこにピントを合わせてよいのか悩みます。皆さんはどこにあわせますか?
b0138101_21565726.jpg

最後は、奥に続くイメージを。
b0138101_2157628.jpg

ヒガンバナのみで引っ張り過ぎですが、次回で最終回です。
Commented by kujirax1 at 2009-09-29 23:25
これはヒガンバナならではの味わいですね。
青空、赤い花、緑の葉、色とりどりですね。
途切れることなく、咲き乱れているんですね。
Commented by miyatannaotan at 2009-09-29 23:45
ある程度近づかないと形は分かりませんが、この赤はやはり
ヒガンバナだからこその赤かもしれませんね。青い空が撮れて
ラッキーでした。これだけ咲いているので年々人が増えてきて
朝早く行かないと人を避けて撮るのは至難の業になります。
Commented by ohkujiraT at 2009-09-30 19:39
シベが長い花はピント合わせに悩みますね。
なので、近づいて一部を切り取るか、引いて全体の風景を撮るかでしょうか。ちょっと安易ですが^_^;
Commented by miyatannaotan at 2009-09-30 20:54
ohkujiraTさん、こんばんわ。
やっぱりそれしかないですね。悩んでても仕方ないので思ったまま
撮るのが一番いいのかもしれませんね。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2009-09-29 22:09 | Comments(4)