ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

悲願の花!? ①

連休3日目にしてようやく撮影に出掛けてきました。ヒガンバナで有名な奈良の佛隆寺へ。
b0138101_2171246.jpg

b0138101_2171988.jpg

境内への階段の両脇を真っ赤に染めていました。
b0138101_2172711.jpg

明日から天気が下り坂。連休中、青空を撮れる最後のチャンス。
b0138101_2173528.jpg

石段をあがると軽い立ちくらみ・・・日頃の運動不足が如実に。
b0138101_2174521.jpg

b0138101_2175794.jpg

ラストは水車小屋をバックに。(ちょっとぼかしすぎました。。。)
b0138101_218710.jpg

赤の飽和がきつくてディスプレイによっては見づらいかもしれませんのでご了承下さいネ。
何回かにわたってお届けしていきます。
Commented by ohkujiraT at 2009-09-22 08:31
たしかに今朝は曇り空、いい時に行かれましたね。
見事なヒガンバナ、石段下からあおった5枚目や、写生されている方を添景に入れた6枚目がよいです(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2009-09-22 12:44
こんにちは。昨日も帰り道は曇ってきたので本当ギリギリのタイミングでした。
以前に訪れた時は早く行きすぎで全く咲いていなかったので、やっと見れて感激!
写生の一枚はohkujiraさんの金剛寺でのお写真を頭に浮かべながら撮ってました。
既に白っぽくなった花もありましたが、もう暫くは楽しめそうですよ。
Commented by kujirax1 at 2009-09-22 22:45
ガツンと来る赤がいいですね。
どこにいっても出迎えてくれているように咲き誇っていますね。
私が見た場所に比べると遥かに密度がちがい、うらやましいですね。青空とヒガンバナのカットが結構好みですよ。
Commented by miyatannaotan at 2009-09-22 23:18
kujirax1さん、こんばんわ。
狙っていた場所でタイミング良く撮れると嬉しいです^^
これだけ密集しているところは僕も初めてでした。
でもヒガンバナを遠めに撮るのはかなり難しいですね。
赤の塊にしか見えなくなりそうで・・・。近づいてもピント
をどこに合わせるのが良いのかも迷ってしまうんです
けどね^^; 青空の一枚は僕も割りと気に入っています。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2009-09-21 21:23 | Comments(4)