文化園の宿根草たち(6/20撮影)

引き続き花の文化園より。模糊さんのブログでも紹介されていたハーブシリーズに乗っかってみました~^^
花の文化園では、クレマチスガーデンとバラ園のちょうど間くらいに様々な宿根草が植栽されていました。

まずは丸い形が可愛いルリタマアザミから。小さな花火のような、モダンなインテリアのような雰囲気ですね。
文化園の宿根草たち(6/20撮影)_b0138101_75555.jpg

エキナセアがこちらにも咲いていましたよ。
文化園の宿根草たち(6/20撮影)_b0138101_76418.jpg

再びルリタマアザミを真上から狙ってみました。「丸いからどこから撮っても同じだよ」とか言わないの~♪ (笑)
文化園の宿根草たち(6/20撮影)_b0138101_761518.jpg

こちらは二ゲラに似ているような気がするのですが、花の感じが少しちがうような・・・?
文化園の宿根草たち(6/20撮影)_b0138101_762538.jpg

実際はトゲトゲっぽいのですが、明るめにして少し柔らかい雰囲気に。
文化園の宿根草たち(6/20撮影)_b0138101_763496.jpg

色々入り混じりながらも爽やかな夏風景になっていますね。
文化園の宿根草たち(6/20撮影)_b0138101_764492.jpg

昨日と同じく6/20の撮影分になります。他にも色々撮っていますので、またご紹介していきます。
by miyatannaotan | 2009-07-20 07:50

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31